初めましてのご挨拶

初めまして。

てんじょーと申します。

軽く自己紹介させていただきますね!
今はいわゆる女子大生です。
趣味はYoutube・ドラマを見ることです。

なぜブログを始めようと思ったかというと情報発信に興味があったからです。

中学生からネット大好きっ子で元々情報発信に興味がありまして。
ブログを始める後押しになったのは、自分の精神面が不安定になってからです。
私は去年から精神的に不調になり現在も心療内科に通院しています。

精神的に不調になってからというもの、ネットでうつ病経験者の方や私と似たような心が不調な時期を過ごした方のブログ、TwitterYoutubeを見てその考え方に救われたんです。

そこから自然と「自分もいつか情報発信する側になってみたい」という思いが出てきました。


そんなこんなでブログを初めてみたわけですが・・・
自分を幸せにするのって実は難しいかもと思うんです。

 

精神的に不調になったことで、自分自身を見つめなおしてみることが多かったのですが、自分を苦しめているのって実は自分の考え方や行動だったりするなと気づいたんです。

これまで私が自分自身を苦しめてきた時って、完璧を求めすぎていたり、自分を責めていたりっていうことが多くて;;

結局は自分の考え方の問題なのかもしれないなと自分を見つめる作業を通して気づくことができました。

そうなると、自分を幸せにするのって要は自分の考え方だな
自分を苦しめる考え方から、自分を生きやすくする考え方に変えれば良いじゃんって思ったのですが
生まれてこの方自分を責め、追い込みと苦しめ思考で生きてきたので、それを変えるのってそう簡単にはいきませんでした。

失敗したことがあるとつい一人反省会を開いてしまうし、何かやるとなるとつい完璧を目指して自分を追い込んでしまうんですよね;;

難しい・・・

けど!
自分を幸せにするのは難しいんだから焦らずゆっくり自分を幸せにしてみよう。
少しずつゆっくりでいいから自分のやりたいことをやってみよう。

と、最近やっとこ焦らずゆっくりが大切だわと思えるようになったのです。

ということで、自分を幸せにするためにやりたかったブログを始めてみました。
今日からよろしくお願いします。